ウォーターサーバーの水がぬるい(冷えない)場合の対処法

前回はウォーターサーバーのお湯が出ない時の対処法をまとめました。

今回はいつもより「水が冷えない(ぬるい)」場合の対処法についてご紹介します。

 

ウォーターサーバーの冷たい水が出ない(ぬるい)時の原因

コンセントが抜けている場合

クリクラのサーバーは裏にコンセントがあり、これを接続しないと、常温の水しか出てきません。

まずはサーバー正面にある冷水の青いランプがついているかご確認ください。

ついていない場合は、「掃除の時にたまたまコンセントが抜けてしまった」、「サーバーを少し移動した時にコンセントを抜いたままになっていた」などから、気づかない間に電源が抜けているケースがあるようです。

青いランプがついてから15分~20分後に、冷たい水が出てくるようになります。

 

お水を一度に大量に使用した場合

コック

料理などで一度に大量に冷水を使用した場合、サーバー内の冷水タンクで水を冷却するのが追い付かず、水が充分に冷えきらないまま出てきてしまう場合があります。

その際は15分~20分ほど時間をあけると、適温の冷水が出てくるようになりますので、しばらくしてお使いください。

 

ウォーターサーバーの機械が故障している場合

ウォーターサーバー
コンセントをさしてしばらくしても、冷水がでなければ、ウォーターサーバーの機械の故障が考えられます。

その場合はすぐに専門のスタッフがご自宅までお伺いし、点検の上、必要があれば新しいウォーターサーバーと交換いたしますので、お問い合わせください。

 

*クリクラ南九州*
熊本支店   0120-999-774

鹿児島支店  0120-113-464
宮崎支店   0120-113-174

 

クリクラお試し