ウォーターローディングが体にもたらす効果

ウォーターサーバーのある生活
ハリウッドの有名女優が記者からのインタビューで「美しさの秘訣は?」と聞かれて、「毎日2㍑のお水を飲むことよ!」と答えています。
体を資本としている女優・モデルのインタビューではよく聞くことのある答えですが、真実を語っているのではないでしょうか。

実際にウォーターローディング(※)は美容・健康に良い効果をもたらしてくれると言われています。
では具体的にどのような効果をもたらしてくれるのでしょうか。

※ウォーターローディング・・・計画的に水を摂取し、補給する飲み方のこと

ウォーターローディングの様々な効果

潤いたっぷりの肌に

人間の皮膚は、70%が水分で構成されています。たっぷり水分を補給することが、肌の新陳代謝を高め、みずみずしさを保つ秘訣です。そこで、ウォーターローディングで、しっかり艶やかな肌を目指しましょう。
若返り

消化吸収を促進

消化液の分泌を促進して、消化を助ける働きがあります。
また、腸の働きを活発にするので、食物に含まれる栄養素を吸収して充分に行き渡らせることができます。

体内の老廃物を排出

水は腸を刺激してスムーズなお通じを促すほか、発汗作用や利尿作用を促すなどの働きがあり、体内の老廃物を尿や汗として排出させます。

血液がサラサラに

血液の成分の内、90%は水分です。
水分の摂取次第で血液の性質も変わります。水分量が不足すれば、血液の濃度が高まって循環の悪いドロドロの血液になり、冷え症や成人病の原因になります。
水分をたっぷり摂って、サラサラ血液を目指しましょう。

リフレッシュ&リフレッシュ

リフレッシュしたいときにも、一杯の水を飲むことで、水が消化器系への刺激となり、身体の機能を目覚めさせます。リラックスしたいときもゆっくり水を飲むと、興奮した神経が鎮まり、落ち着いてきます。

 

皆様もクリクラでウォーターローディングを実践してみませんか。

 

参考資料「ミネラルウォーターで生まれ変わる」 早川光 著 (マガジンハウス)

 

無料お試しはこちら