ウォーターローディングの効果的な方法

ミネラルウォーター

動いているときも、寝ているときも私たちの体は常に汗をかいて水分を失っています。
ウォーターローディングを実践すれば、健康と美容にプラスになることがいっぱいです。
今回の情報は、水の理想的な飲み方をお知らせします。

ウォーターローティングとは?

「ウォーターローディング」とは、計画的に水を摂取し、補給する飲み方のことです。

マラソン選手が途中で水を飲んで、再び走り出す光景は、TV中継でおなじみですね。こまめに水分を摂取すると、疲労回復を早め、運動能力の低下を防ぐことができます。

これは、スポーツ選手に限らず日常汗をかいている私たちみんなに言えることです。

新陳代謝を高め、健康と美容を維持するためにも、水分補給は大切なことです。

飲む量とタイミング

水分補給が大切とはいえ、一度に大量の水を飲んでもいけません。

飲む量とタイミングが重要になります。

具体的には、1日1.5~2㍑の水を6~8回に分けて飲むのが理想的といわれています。

夕食中、入浴の後などにコップ1杯の水を飲めば、いつも体内に水分を保つことができます。

飲み物は何が良い?

ジュースやお茶、お酒ではカロリーや糖分などの問題があり、十分な水分補給とはいえません。

単なる水道水の代用品ではなく、身体機能を高める物として考えるなら、フレッシュなミネラルウォーターを飲むといいでしょう。

中でも、ミネラルがバランスよく配合されたクリクラがおススメです。

皆様もぜひウォーターローディングを実践し、健康的に過ごしましょう。

 

無料お試しはこちら