*秋・冬にクリクラで飲みたいホットドリンク*おすすめ3選

温かい飲み物が恋しくなるこれからの季節は、クリクラを活用して美味しく、楽しく、健康的に過ごしませんか?

クリクラ南九州スタッフが選ぶ「秋・冬に特におすすめの飲み物3選」です・・・

 

冷え性さんなあなたへのおススメ「ココア」

ホットココア

冬に飲みたい飲み物といえば「ココア」を挙げる方も多いと思います。
実はこのココア、冷え性対策で有名な「生姜」と並んで、カラダを温める効果があるそうです。
また、ココアには食物繊維やミネラルが豊富に含まれ、便秘解消や鉄分の補給に効果的。
さらに、ココアに含まれるカカオ・ポリフェノールという成分には抗酸化作用があり、動脈硬化やガンの予防も期待できると言われています。

 

【主な効能】

冷え性改善、便秘解消、美肌効果、ストレス緩和、リラックス効果、アンチエイジング

 

*ココがポイント*

ダイエット効果・便秘解消効果をねらうなら「ピュアココア」「純ココア」と呼ばれるココアを選ぶのがgood!よく売られているミルクココアと比べてピュアココアのカロリーは約8分の1だそうです。

 

冷え性さんなあなたへのおススメ②「しょうが紅茶」

生姜紅茶

「紅茶」と「生姜」の力でカラダを温める効果のある「しょうが紅茶」は、多くの女性が抱える「冷え性・むくみ・便秘」といった問題を解決してくれる嬉しい味方です。
また、基礎体温が上がることで「免疫力アップ」にもつながるため、この時期にはぴったりの飲み物です。

 

【主な効能】

冷え性改善、風邪予防、むくみ改善、ダイエット効果、便秘解消、うつ病の症状改善

 

*ここがポイント*

特に体温の低い午前中に飲むことをオススメします。

カフェインを含むので寝る前の数時間は飲用を控えたほうがいいかもしれません。

 

美容・健康を気遣いたいあなたへのおススメ「ルイボスティー」

ルイボスティー

ルイボスティーは南アフリカが原産の針葉樹から生まれた健康茶で「不老長寿のお茶」と呼ばれているそうです。
カフェインを含まないのでお子様や妊婦さんにも安心して飲めます。
また、抗酸化物質のSOD(スーパーオキシドティスムターゼ)が豊富に含まれており、カラダの老化を防ぎます。
しかも、ルイボスティーに含まれるSODの量は、緑茶の50倍・ウーロン茶の30倍。世界中で存在するお茶の中で最もSODを含むそうですよ。

 

【主な効能】

アンチエイジング、肌荒れ改善、ダイエット効果、便秘解消、ミネラル不足改善、花粉症の症状緩和

 

*ここがポイント*

一日の目安はコップに2~3杯以上。早ければ1週間程度で効果があらわれるそうです。(※個人差はあります)

 

クリクラお試し