夏本番!夏休みに行きたい旅行特集

夏休み

梅雨が明ければいよいよ夏本番!

子供たちには待ちに待った夏休みです。

わくわくする夏休み前のこの時期、旅行の計画や出発前のひと時が、一番楽しいのかもしれませんね。

今回は当社の社員に、夏の旅行に関するアンケートをとりました。

これから夏休みの旅行計画や家族サービスをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

『夏に行ってよかった旅行先はどこですか?』

男性編

第1位 沖縄(マリンスポーツ)

第2位 屋久島(宮之浦岳登山)

第3位 こしき島

 

男性社員の第1位の沖縄はマリンスポーツの観光!

一方2位と3位の屋久島、こしき島などは登山や釣りが目的の旅行でした。

男性は島・冒険・趣味に大きく影響されるようですね。

このほかには京都(寺社仏閣めぐり)、阿蘇(キャンプ)、池島(閉山炭鉱めぐり)などに票が割れました。

 

女性編

第1位 北海道(函館、大沼等)

第2位 宮崎(日南海岸)

第3位 東京・東京ディズニーランド

 

女性社員の第1位は、北海道の道南地方でした。

理由は「食べ物がおいしかった」「函館山からの夜景がきれいだった」という回答でした。

第3位の東京ディズニーランドは「何回行っても楽しい」という回答でした。

やはり男女で旅行の切り口は違いますね。

 

次に質問したのが、これからの夏の旅行で行きたいところについてです!

 

男女総合!「夏に行ってみたい旅行先は?」

夏

第1位 沖縄(美ら海水族館、古宇利島大橋、那覇市街)

第2位 北海道(旭山動物園)

第3位 東京・鎌倉

 

第1位の沖縄は女性社員の圧倒的支持で第1位に輝きました!

その沖縄の中でも人気のスポットが、美ら海水族館や古宇利島大橋、那覇市街で、「美ら海水族館の大水槽を悠然と泳ぐジンベイザメに癒されたい」「沖縄のきれいな海を眺めたい」という癒し系の回答が多いようです。

男性社員の特徴は、「京都の歴史的な観光地をまわりたい」「神戸の甲子園球場に行きたい」などの意見が多く、やはり男の子の感性でした。

 

アンケート結果は男性社員と女性社員で、かなり違いがでましたね。

気になる場所があれば、ぜひご家族やご友人と行ってみてください!

クリクラお試し