クリクラは引越し先でも使える?

引越し

春は、新生活を前に引越しをする方が多くなってきます。

引越しは何かと手続きが面倒なもの。

「引越しをしたらもうお水は届けてはもらえないの?」
「引越しするとまた一から登録の手続きをしなくてはいけないの?」と心配されている方へ、引越し時のクリクラのシステムについてまとめました。

 

クリクラでは引越し後もお水のお届け可能!

bottle_4

クリクラは全国に拠点がありますので、引越し後もお水をご自宅まで届けることが可能です。

※一部地域(山間部や離島など)を除きます。

しかし、お客様のご住所によって対応する販売店が異なってきます。

 

引越し先が現在の担当販売店の配送エリア内の場合

引越し先が今の販売店の配送エリア内の場合は、今の販売店から今まで通りお届けいたします。

新しいご住所への変更が必要となりますので、決まり次第ご連絡下さい。

ご住所によっては、配送曜日が変わることがあります。

 

引越し先が現在の担当販売店の配送エリア外の場合

引越し先が今の販売店の配送エリア外だった場合でも、クリクラには全国に販売店がありますので、お届けが可能な別の販売店をお探しします。

また、その販売店から直接お客様へご連絡するように手配させて頂きますので、お客様から行う面倒な手続きはありません。

引越し先のご住所が決まり次第お調べするので、ご連絡ください。

 

引越し時のウォーターサーバーのお取扱いについて

お試し体験

お使いのクリクラサーバーは、各担当販売店が所有しているものですので、お引越し先が現在利用の販売店の担当エリア内かエリア外かにより、お取扱いが異なります。

お引越し先のご住所が決まり次第、お調べするのでお問合せください。

 

引越し先が現在の担当販売店の配送エリア内の場合

引き続き現在の担当販売店でご利用いただく場合には、そのままウォーターサーバーをお引越し先にお持ちいただけます。

※お客様自身での移動が困難な方は、お気軽に担当販売店までお申し付けください。

ウォーターサーバーをお客様自身で移動する時の作業手順と注意点

①まずはサーバーにセットされているボトルをまっすぐ垂直に抜いてください

※ボトルの中栓(白いプラスチックのようなもの)が外れてボトル内に浮かんでいる場合は、抜くと水がこぼれ出てしまいますので抜かずにご連絡ください

②ボトルの差込口とボトルキャップにゴミなどが入らないよう、ラップなどで覆ってください

③サーバー内部に残っている水は移動前にできれば飲みきって下さい(ボトルを外した状態で2ℓの水が出ます)

④ウォーターサーバーは横にしたりせず、まっすぐの状態で運んでください
※横にした状態で運ぶと機械内部の故障につながります

 

 

引越し先まで運んだら、抜いたボトルを再び差してお使いいただけます。

ウォーターサーバーの設置方法については下記をご覧ください。

クリクラのウォーターサーバー設置方法

 

引越し先が現在の担当販売店の配送エリア外の場合

引越し先が現在の担当販売店のエリア外の場合は、一旦今お使いのウォーターサーバーはご返却ください。

引越し先では、新しい担当販売店がサーバーの設置に伺い、改めてサービス内容等のご説明をさせていただきます。

※担当販売店により、一部サービス内容が若干異なる場合もございます。予めご了承下さい。

 

今回は引越し先でもスムーズにクリクラを使えるよう、システムをご紹介しました。

ぜひ引越し後も、安心してクリクラをご利用ください。

そのほかになにか疑問点があれば、いつでもご連絡ください。

 

クリクラお試し