ウォーターサーバーはどこに置く?

ウォーターサーバー

ウォーターサーバーを設置するにあたって、部屋のどこに置くか迷われたことはありませんか?

せっかくなら使いやすいところに置いて、有効に活用したいですよね。

今回はウォーターサーバーを設置するのにおすすめな場所をまとめました!

 

料理に便利なキッチン

キッチンにウォーターサーバーがあると、料理時すぐに水を使うことが出来るのでとても便利です。

クリクラの水でお米を炊いたり、お味噌汁などを作ると、素材の風味が増して更に美味しくなります!

また冷蔵庫の横に置いておくと、ジュースなどの飲みすぎを防げるという理由から、キッチンに置いている方もいらっしゃるようです。

 

誰もが使いやすいリビング

リビングは家族全員がそろって使いやすいという理由で、設置されるお客様が多いです。

家族だけではなく、友人が来た時にも水やお酒をセルフで作れるのも便利ですよね。

食事中、すぐ水を注ぎにいけるので、普段の生活の中で活用したいという方はリビングがおすすめです。

 

寝る前リラックスタイムとして寝室に

意外な設置場所として、寝室があります。

寝ているときは、いつの間にか体の水分がなくなっていってしまうので、寝る前と起床時の水分補給として、すぐに使える寝室にウォーターサーバーがあると便利です。

熱場は熱中症対策、冬場は温かい飲み物で安眠対策として使えるのも良いですよね。

 

 

いかがだったでしょうか?

特に直射日光が当たらない場所に設置すると衛生的にも良いですし、冷却のための電気代も節約できるので、できるだけ上記のような場所がおすすめです。

使いやすいところに置いて、ぜひ有効に活用してください!

 

クリクラお試し