☆クリクラグループ・ステナイ生活キャンペーン☆

皆様こんにちは!

今回は、使っていないはがきや切手などを集めて送る寄付「クリクラグループ・ステナイ生活キャンペーン」のご案内です。

ぜひご協力をよろしくお願い致します!!

 

使っていないはがきや切手で国際貢献を

海外 子供

ご自宅に古くなってしまったはがきや切手はありませんでしょうか?

只今クリクラでは、特定非営利活動法人シャプラニールが行っている、いらなくなったはがきや切手等を集め寄付をする活動を応援しています。

集めたものは、バングラデシュで家事使用人として働く少女への教育や家事トレーニングなどに役立てられます。

例えばはがき1枚分は、少女たちが読む絵本1冊分の寄付になるそうです。

 

●シャプラニールとは●

「すべての人々が豊かに共生できる地球社会」の実現を目指す国際協力NGOです。
主にバングラデシュやネパールにて支援活動をしています。

南アジアの人々が直面する課題を「遠い」ものではなく、自分たちの課題として受け止め、同じ地球に生きる、ひとりひとりの「身近」な取り組みによって世界を変えるきっかけを作ります

公式HP:https://www.shaplaneer.org/

 

このようなものを集めています

・書き損じはがき、未使用はがき      ・外資紙幣(コインは不可)

・未使用切手、使用済み切手        ・未使用テレホンカード

・金、プラチナ、銀製の貴金属       ・ブルーチップ、グリーンスタンプ

・腕時計、ダイヤモンド          ・本、CD、DVD、ゲーム類

・図書券、商品券、ビール券などの金券   ・スマートフォン、携帯電話

                       (初期化してお送りください)

 

送付方法

封筒

はがきや切手をいれる専用の封筒をご用意しています。

封筒の中にはがき等を入れて封をしたら、お名前とご住所を明記の上ポストに投函してください。

専用の封筒は配達員がお水のお届けとともにお配りしています。

 

本、CD、DVD、ゲーム類は、みかん箱ひと箱(30点程度)以上で無料集荷が可能です。
ご希望の方は下記までご連絡ください。

●無料集荷のお申込みご案内●
シャプラニール 03-3202-7863(営業時間:10~18時 日・月・祝日除く)

・クリクラグループ・ステナイ生活キャンペーンの集荷とお伝えください。
・書籍類以外のはがきなどはお配りしている専用の封筒でお送りください。

 

自宅に書き損じのはがきや読み終わった本は沢山あるけど、何に役立てていいのかわからないという方は、ぜひこの機会にご協力をよろしくお願い致します!

何かご不明点があればお気軽にお問合せください。

 

<クリクラ南九州>

熊本  0120-999-774

鹿児島 0120-113-464

宮崎  0120-113-174

 

クリクラお試し