ボトルは満タンなのに水が出ない?!?~お困りのお客様へ~

クリクラのボトル

寒い日が続きますが、皆様元気でお過ごしでしょうか?

さて、冬場のこの時期に時々お問い合わせがある事例について今日はご紹介させていただきます。

「ボトルを差し替えたばかりなのに水が出ない」

上記のようなお問い合わせを冬場になると稀にいただくことがあります。

原因として特に多い事例としては、

交換用のボトルを保管していた場所の気温が低く、ウォーターサーバーが置いてある室内の気温と大きな差がある場合です。

それにより、冷たくなりすぎたお水とウォーターサーバー内の温度の差による気圧の関係で、スムーズにお水が出てこないことが考えられます。

※お客様によって原因が異なる場合もございます。

サーバーから水が出ない場合の対処法

そのような場合の対処法としては、ボトルを一旦抜き取り、蛇口からの空気抜けを良くするなどの方法があります。詳しい手順についてはお電話にてご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ボトル中栓抜け

 

注)稀にボトルを差した際に中栓(透明のもの)が抜けて右図のようにボトル内に浮かんでいることがあります。そのような場合にボトルを抜き取ると、水がこぼれ出てしまいますのでご注意ください。

 

 

詳しい対処手順はこちら

 

水が出なくなるのを予防するには

このようにボトルから水が出なくなってしまう事例の予防策としては、

ボトルを交換する前に予め、ウォーターサーバーのある室内にボトルを運んでおき、室内とボトルの温度差が無くなってから交換するようにしてください。

 

今回は、冬場になると出てくるお問い合わせについてご紹介させていただきました。

詳しくはお電話もしくは担当の配送員がご案内いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

■クリクラ南九州

熊本支店  0120-999-774

鹿児島支店 0120-113-464

宮崎支店  0120-113-174

 

クリクラお試し