ウォーターサーバーのお湯が出ない(ぬるい)場合の対処法

いつも使っているウォーターサーバーのお湯が出ない!
もしかしてサーバーの故障?

今回は機械の調子が悪い場合に確認していただきたい項目や対処法をご紹介します。

 

ウォーターサーバーのお湯が出ない(ぬるい)時の原因

コンセントが抜けている、又はサーバーの温水スイッチがオフになっている場合

クリクラのサーバーは裏にコンセントと温水のスイッチがあり、これらをONにしなければ、温水は出ず、常温の水しか出てきません。

まずはサーバー正面にある温水の赤いランプがついているかご確認ください。

ついていない場合は、「掃除の時にたまたまコンセントが抜けてしまった」、「何かの拍子に電源のスイッチに触れてしまった」などから電源がOFFになってしまっているケースがあるようです。

対処法はコンセントを差した後に、ウォーターサーバー背面の右上にある電源スイッチをONにしていただければ大丈夫です。

温水スイッチ

ONにするとお湯のコック上部に赤いランプが点灯します。

このランプが点灯してから15分~20分お待ちいただくと、お湯が出るようになります。

 

お湯を一度に大量に使用した場合

コック

料理などで一度に大量にお湯を使用した場合、温水タンク内でのお湯の加熱が追い付かず、十分に温まりきらない状態で出てきてしまう場合があります。

その際も15分~20分ほど時間をあけると、適温のお湯が出てくるようになりますので、しばらくしてお使いください。

 

ウォーターサーバーの機械が故障している場合

宅配員

電源をつけてしばらくしても、温水がでなければ、ウォーターサーバーの機械の故障が考えられます。

その場合はすぐに専門のスタッフがご自宅までお伺いし、点検の上、必要があれば新しいウォーターサーバーと交換いたしますので、お問い合わせください。

 

*クリクラ南九州*
熊本支店   0120-999-774
鹿児島支店  0120-113-464
宮崎支店   0120-113-174

 

クリクラお試し